ブルドッグ、ブル138のブログ

ブル138のブルドッグとフレブル達

コラーゲンいっぱいスープ(閲覧注意)

こんにちは👋😃

ご無沙汰しちゃいました😅

みんな元気に過ごしていますよ~

日中は暑いですが朝晩風もあって涼しい時もあります。朝晩涼しい時はクーラーをオフにしています。お年寄りのワンズちゃんが多いので冷え過ぎも体調を崩しやすいのが理由です。日中は勿論オンです😊お年寄ちゃん達はなるべく冷えない所で過ごしています。

若い子ちゃん達にも気を使うけどお年寄りちゃん達はもっと気を使わなければなりませすん。ご飯もです。いつもは鶏ガラスープとかお魚の骨の出汁スープ。秋には鹿の骨のスープ。スープの中にお肉やらお魚の身やお野菜やお米やおからを入れて与えてます。しかし今回は鶏のもみじを使ったスープにチャレンジ‼️お手々を綺麗に洗って爪をハサミでチョッキーン✂️お鍋にもみじを入れてお水を張り一時間グツグツと煮たら身と骨が簡単に剥がれます😊出汁も美味しそう😀スープを水でのばして焼いたお野菜とお肉とお米とトロトロのもみじをスープの中に。フードにかけてワンズちゃん達のご飯の出来上がり👏👏👏👏👏

初めて作ったもみじのスープ。みんな喜んで食べてくれました😀中年チームからお年寄りチームには特に与えたい手作りご飯。チャレンジして良かったです🎵

閲覧注意画像が出てきます。

もみじのスープ


出汁を取ったもみじ

トロトロでコラーゲンいっぱい😊


骨を取った後


キャベツ、ブロッコリー、小松菜、牛の心臓炒め


お野菜いっぱいカルシウム、コラーゲンいっぱいのご飯


またもみじのスープとトロトロのもみじ作ってあげるよ~

夏本番に向けて体力いっぱいつけてみんな乗りきって行こうね😉


フレンチブルドッグの男の子一頭オーナー様募集しています。

元気いっぱい可愛い子です。

一般家庭で大切に育ててくれる方のみの募集です。





ブルドッグの女の子もオーナー様募集しています。お写真は近々アップ予定です☺️

お聞きになりたい事などありましたらこちらまでご連絡お願いします🙇

📩totoro052bulu138@yahoo.co.jp

📱 090-5627-9090

     ブル138  田中まで

×

非ログインユーザーとして返信する