ブルドッグ、ブル138のブログ

ブル138のブルドッグとフレブル達

えっ😱💥川で熱帯魚が釣れた⁉️嘘でしょう❓

こんにちは👋😃

あぁ。お腹空いたぁ😩

今日のお昼ご飯は何にしょうかなぁ?

お昼ご飯食べて直ぐに夜のご飯何にしょうかなぁ?って。食べ盛り働き盛りの息子が2人いるし、大人5人なんだけどいつも8人前から9人前が当たり前😅ほぼ毎日肉料理と煮物、お野菜、お魚、汁物。夜だけでも大変😵ちょっとした食堂。毎日考えるのが大変です。


そんな事を忘れてさせてくれるのがワンズちゃん達です。感謝していま~す🙏

あまりにも気持ちそうにしてるから📸パシャリしちゃいました😀


このままだと危ないのでお声掛けをしました

でもプチュはお声掛けしただけでは入ってきません😅

いつも二人で内緒のお話をしながら

ナデナデをして満足したら陸上選手の様に走ってハウスします😊

そんな可愛い❤️プチュ

大好きだよ~💕


日曜日に息子から📱

すごい興奮して「ママ~アロワナ釣った~」

って。「そんなんここら辺の川にはおらん❗️」って言ったら写メ📷️✉️が送られてきました。

それがこれ‼️

いつもバス釣りに岐阜県や三重県や滋賀県や地元の川や用水に出没しています。

この日もバス釣りに行って釣りを楽しんでいたら白いヒョロヒョロした物が川の表面に現れたらしい。道具を変えてヒョロヒョロした物の前に落として誘ったら食いついてあげたら何と熱帯魚のアロワナ🤪

しかもアルビノシルバーアロワナだったんです。川にはいないお魚。誰かが捨てたんです。冬だったら死んでいたでしょう。

飼ってた人にしか分からない事情があったのかも知れません。でも飼った以上最後までお世話をしなければなりません。愛情をかけなければなりません。無責任な飼い方は絶対にしてはなりません。買う前によく考えてもらいたい。一生責任を持って飼育できるのか?

餌だ代、維持費一生できるか?自分の事より生き物を優先できるか?生き物は欲しいだけでは絶対に買ってはいけません。

何日か考えて考えてから決めて下さい‼️


息子は責任を持ってこの子を飼うと決めました。今は水槽の中で元気に泳いでいます。

幸せに🍀になってぬ😊


仔犬ちゃんのお問い合わせ、相談事、ご質問等ございましたらこちらまでご連絡下さい。

📩totoro052bulu138@yahoo.co.jp

×

非ログインユーザーとして返信する